topimage

2017-10

 - --.--.-- --


長期夏季休暇・・・明日から頑張りますp(^-^)q - 2012.07.29 Sun

ハイサーーーイ♪


お久しぶりの更新でごめんなさい・・・
毎年恒例の沖縄へ帰省していました。
今回はちょっと長く、7月20日~29日まで帰ってました。
でも、あっという間・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

そして私・・・
沖縄で38歳の誕生日を迎えてしまいました。

「シミなんて気にしない!!」

・・・って言えない歳なのに、
今年も黒くなってしまいました
我が家の沖縄は海ばっかりなので、仕方ないんだけどねぇ・・・

後日美ら海の写真UPしますので、お楽しみにぃ~♪



  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


沖縄のお勧めビーチ情報♪ - 2011.08.02 Tue

こんばんは
なかなか更新できなくってごめんなさい(>_<)

今日も沖縄満載で行きます

私の想い出ブログ・・・かな?
木工とは全く関係ないので、
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
でも、沖縄に行く予定のある方は参考になるかも・・・です


自称晴れ女の私・・・
今回は、超大型の台風6号上陸の恐れ・・・という状況の中、
7月17日に沖縄へ旅立ちました

沖縄7日間。
結果、すべて晴れました
台風までも直角にカーブして、沖縄から逃げていきましたぁ~

おかげで・・・
沖縄滞在中6日間も海に行ってました。
もちろん皆真っ黒です・・・
こげちゃいました・・・

でもでも・・・
本当に楽しい沖縄♪
癒しの島です


それでは、今回行ったお勧めの海をご紹介します

青の洞窟
   沖縄のダイビングスポットで有名な場所。
   洞窟出てすぐにニモがいます♪
230801-9


青の洞窟の横の隠れスポット
   ここなら個人で行けて、たくさんの熱帯魚とふれあえます♪
   砂浜もあるし遠浅なので、子供の練習にGOODです。
230801-8
   お友達の子供が頑張って練習してます↑
   こんなに浅い場所でも魚がいっぱいいるんですよ


読谷村の村営ビーチ
   小さな熱帯魚がいます。遠浅ビーチなので、満潮時がお勧めです。
   トイレもあるし、無料のシャワーもあるのでお勧めです。
230801-5
230801-6


ニライビーチ
   数匹の魚がいますが、期待はできません。
   でも、砂浜が奇麗で無料のシャワーも有るので、お勧めビーチです。
230801
230801-2


残波ビーチ
   魚いないけど、管理人もいて子連れで泳ぐならいいかも・・・。
   シャワーは有料です。
230726


大泊ビーチ
   有料ビーチ。噂通りで、駐車場の管理者同士でもめてました。
   でも、海に入るとすぐに白黒の熱帯魚がたくさん出迎えてくれました(少し恐いくらいたくさん・・・
   他にもクマノミ(ニモではない)等たくさんの熱帯魚がいました
230801-10


そして・・・
沖縄料理でお勧めなのは、ぐるくんのから揚げ!!
しかもここのが一番です↓
230801-4
頭からしっぽまで食べれますよぉ~


楽しい沖縄ブログはこれでおしまい・・・
帰りは誕生日特典で、Jクラスに無料でチェンジしてもらいました

230801-7



それでは、明日からは木工ブログに戻りますね。
最後まで読んでくださってありがとうございますっっ


そして、最後にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  

久々の・・・ - 2011.07.26 Tue

こんばんは

久々の更新になっちゃいましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

更新していない間にも
たくさんの方がブログを見に来てくれて
とっても嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


実は・・・

この更新していない間に、沖縄に帰省していました
KATSUのお父さんの実家(今は誰も住んでいません)で
一足早い夏を満喫してきました

築70年を超える古民家なので、ヤモリの親子が住みつき
沖縄特有の巨大ゴキブリとの遭遇など・・・
楽しい(?)沖縄旅行となりました

沖縄でした事は、親戚回りと海・・・
本当にそれだけですが、テレビがない生活を1週間過ごし
ただ海の音を聞き、奇麗な貝殻を探し、
熱帯魚にえさやりをしたり、砂浜に埋まったりと
楽しい時間を過ごしてきました。


沖縄初日・・・
230726
台風も逃げていきました
沖縄の写真は次回でじっくりご紹介しますので、お楽しみに



KATSUは、沖縄でもリハビリに通い
まだ一部の神経は回復していないものの
ほとんど正常に動くようになってきました。

その間にもたくさんの方から家具のお問い合わせメールを頂き、
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
今週中にすべての方に返信致しますので、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。



現在は・・・
愛西市のお客様のオーダーキャビネット製作中ですので、
完成しましたら、ご紹介いたしますね。



最後にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  


沖縄のおばあのおうちへ・・・ - 2010.07.29 Thu

こんばんは

そして・・・
しばらくブログ更新できなくてごめんなさいっっ

実は沖縄のおばあのおうちへ里帰りしていました。

KATSUの木工の話&沖縄土産話は次回にして・・・(実は今深夜2時なので
今日は沖縄で撮った写真をお見せしたいと思います

220728
慶良間諸島の渡嘉敷島
とっても綺麗でお勧めの島です


220728-1
渡嘉敷島の阿波連ビーチの目の前にあるハナレ島
この島は、別名『シブガキ島』と言うんだけど、
メンバーの像は見るも無残な感じになってました・・・残念
でも、透明度はバッチリ


220728-2
すぐ目の前が雨雲っっ
でも、このときビーチでは雨降らなかったんですよ


220728-3
『南国』と言ったらやっぱり『ハイビスカス』ですよね
綺麗だったのでパチリっ


本当にあっという間の里帰りでした。
親戚回りもして、みんな元気で良かった
美味しいご飯もいっぱい頂いて、
沖縄のおじいやおばあの元気をいっぱいもらってきました

充電完了

調子に乗って充電しすぎて、
只今皮膚が脱皮しています・・・


いつもポチっと応援ありがとぉ♪とっても嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
木工家具の「あったらいいなぁ~」というご相談は、
こちらのメール をクリックして下さいね♪

8月に突入ぅ~ヽ(^o^)丿 - 2009.08.01 Sat

  お久しぶりです・・・
  しばらくの間ブログサボってました

  沖縄に今回は長めの8泊9日で行ってきました。
  観光はゼロ・・・
  ずっと海につかってました
  7日間海と戯れて、
  熱帯魚 のえさやりを日課にしてました
  おかげでみんな真っ黒・・・
  KATSUや子供はいいけど、私は・・・

  そして、買出しは・・・というと、
  沖縄の米軍の掘り出し物、いいもの見つけれなかったです

  でも、その代わりに「英字新聞」はGETしてきました
  あとは、ちゅら玉とアンティークなミニボトル
  写真は後日公開していきますね

  熱帯魚の話に戻るのですが、
  沖縄といえば、青の洞窟!!
  っというぐらい、有名なダイビングスポットがあるのですが、
  そこに4回行ってきました。
  子連れなのでシュノーケリングですが、
  のえさやりをするので、
  綺麗な熱帯魚に囲まれて、
  おまけにマンボウまで現われて
  手から直接餌を食べてくれました

  急に現われたので、子供達は
  「ギャーーーっと叫んでました

  そして沖縄の家には、
  島バナナ・パパイア・パッションフルーツの木があり、
  全部実がなってました


  バナナの木
  banana

  パパイアの木
  パパイア

  パッションフルーツ
  パッション


  さすが、熱帯雨林  
  常時住んでないのに、フルーツがなるなんて・・・
  沖縄って素敵な島ですね

  また行きたいなぁ。。。


    にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
    

  



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (137)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

