topimage

2013-02

息子のロープジャンプ東海北陸地区予選大会が終わりました - 2013.02.11 Mon

こんばんは。
久々の更新でスミマセン

でも、今日は息子のYU君が3年間頑張ったロープジャンプの事を
私の思い出ブログとして書かせて頂きますね。

2月9日(土)愛知県武道館にて、第4回ロープジャンプ東海北陸地区予選大会がありました。

2年前、全国大会の切符をつかんだチーム「エルフ」。
でも震災で幻となった全国大会。
その全国の夢を実現するため、その後2年間頑張ってきました。
去年は跳びきることができなかった3分。
悔しい思いをしました。

そして、今年こそは!!と挑んだ大会なのに、
大会2週間前になっても、子供たちがふわふわした感じだった事に対し、
きちんとした目標へ向かって欲しいと思い
勝手に自分の熱い想いをA4プリントいっぱいに書きこみ、
YU君に選手全員に配ってもらいました。
その手紙を作ってからの私は踏ん切りがついたのか、
「うるさいおばさんと思われてもいい!!」と思い、
土曜日練習はビデオ片手に見に行き、子供たちに声をかけました。
コーチ気分だったのかもね・・・

YUくんにとっては、うるさいしうざいし恥ずかしいお母さんだったはず・・・
でも、夜二人だけで10分間跳んだ縄跳びの自主練はすごく楽しかった。
小学6年生にもなると何を聞いても
「わからん。知らん。忘れた」
しか返ってこないのに、ロープジャンプの事になるとたくさん話してくれたYUくん。
家での練習時間は、本当に私にとっても大事な時間でした。

ロープジャンプは、子供達同士だけではなく、先生と子供・保護者と先生・保護者同士、
そして私達親子の絆を強くしてくれました。

そんなロープジャンプの試合が土曜日終わりました。
結果は、準優勝・・・
優勝しか目標にしてこなかった私たち。

7120ポイントを出したのに・・・
全国でもトップレベルの結果だったのに・・・
結果は2位でした。
去年までだったら2位まで全国へ行けたのに、
今年は東海北陸地区は1位のみなのです・・・

でも・・・
優勝した豊田の若園小学校は本当にすごかった。
完敗でした。
自分の子供がやってる間の3分は長く感じますが、
相手チームがやる3分は短く感じました。
エルフが飛び終わった後の競技だったので、
子供達みんなで若園小学校のジャンプを念じる気持ちで見ていました。
そして、3分が終わった後、誰ひとり声が出ませんでした。

私達エルフは、間違いなく今までで一番最高のジャンプでした。
でも、若園小学校のジャンプは「当たり前」に見えました。
安定感がありました。
予選大会でここまで仕上げてきた若園小学校に完敗でした。
若園小学校には、全国大会で優勝してもらいたいと心から思っています。


でも、後悔がないと言ったら嘘になります。
エルフの子供たちのジャンプを全国大会で披露したかった。
エルフしか跳んでいないジャンプ。
2年前の全国大会で披露するはずだったカミヤステップ。
これを全国で跳べなかった事、
子供たちを全国へ連れて行ってあげれなかった事が本当に残念でなりません。

決勝が始まる前、私は胃が痛くなり手がしびれてきました。
自分の学生時代の試合でもそんな思いをした事ないのに、
それだけ思い入れが強かった自分にも驚きでした。

でも、エルフの高速ジャンプはめちゃくちゃかっこよかった!!
本当に興奮しました。
皆に「3分跳べたら全国行けるよ!!」って嘘言ってごめんね。
最高に楽しい残念会を企画するから許してね!!

2013eruhu.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (20)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード