topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


宅急便のサンタ・・・ - 2009.12.26 Sat


  こんにちは。
  しばらくブログサボってました

  そして、子供たちが楽しみにしていたクリスマスも終わり
  次は年賀状と年末大掃除がっっっ


  サンタさん。皆さんはいつまで信じてましたか?
  私は、サンタが実在していないのを、幼いころから知ってました。
  我が家にサンタは来なかったので・・・って暗い話をしたいんじゃないんです
  サンタは来なかったけど、毎年ケーキを食べてチキンを食べて
  サンタの靴をかってもらい楽しい1日だったのを覚えています。

  そして我が子達は、いつまでサンタを信じていれるのか
  お兄ちゃんのYU君は3年生なので、そろそろ気づくっと思ってたけど
  どぉやら信じてたみたい。
  
  でも、今回の事件で気づいたかな・・・

  RIちゃんのリクエストが 鉄棒 だったので、
  インターネットで注文。
  子供のいない時間帯の午前中に配達希望で注文しました。

  そして24日。
  いつもなら子供たちは、8時30分には家を出てるのですが、
  この日に限ってゆっくりしてたみたい。
  「みたい」っていうのは、私は会社に行ってたので
  ここからはKATSUに聞いたお話。。。

  24日朝9時に「ピンポーン」って宅急便のお兄さんが来たの。
  子供たちがちょうど出かけたその時。。。

  そぉ・・・玄関で鉢合わせっっっ
  
  しかもいつもなら「ハンコ下さい」っていうお兄さんが、
  親切心からなのか
  「鉄棒ですねってさわやかに言ったんだって  

  KATSUも「はい・・・」としか言えなかったって。。。

  このやりとりを見た子達は、
  子供心に気づいたのか、子供らしからぬ態度。。。

  そぉ・・・YU君もRIちゃんも無言。。。無反応?

  その後もその事は一切会話にせず、私が仕事から帰ったときも
  「メリークリスマスって、サンタさんの帽子をかぶって出迎えてくれました。

  そして、サンタさん来ないかなぁ~って言いながら寝て言った二人。

  翌朝起きてきて、暖炉の前のプレゼントを発見した二人。
  RIちゃんのは、ダンボールから出して組み立てといたんですけど
  それを見てRIちゃんがポツリ・・・
  「ママ箱から開けたの?」

  おぉぉぉ~
  アドリブ聞かずに無言になってしまいました

  気づいたかなぁ・・・ 



  最後に、木工ブログらしく写真を載せちゃいます
  皆さんはどちらのお色が好みかな?
  211226
  211226-1




  ポチっとしてくれると嬉しいです。今は何位かな??  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  

     
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宅配さん・・・タイミングが(汗)
って、KATSUさん、焦っただろうなぁ~。。。

お子さんも、内緒で、(サンタさんって・・・)相談しているのかな?
僕が子供の頃は、学校(学級)で、サンタは居る/居ない・・・の議論があったような?

そう言えば、友人宅に、サンタの格好をして、プレゼントを持っていったことがあった・・・かれこれ・・・10年以上も前だ・・・
(行き帰りが、すげー恥ずかしかったのを覚えています)

YU君・RIちゃん。
来年も、サンタさんが来ると良いね❤

>睦さん

YU君も家に友達が遊びに来たとき、
「サンタはパパがやってるんだぞ」って言われてました。
でも、YU君は
「違うよ!!いるよ。俺見たもん」って答えてるのを聞き、
『信じてるんだぁ~』って感動したのに…
なのに、きっともうわかっちゃったかな?

睦さん良い人~!!知ってたけど…(笑)。
睦さんサンタ、すっごく喜ばれたんでしょうね★
でも、車じゃなく電車or徒歩ですか??
そりゃぁ~恥ずかしいですね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/111-3ca5452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルデスクのプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » M1グランプリ

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

