topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


保育園の木工教室とバトン - 2010.01.19 Tue

  こんばんは

  今日はすごく天気もよく、ぽかぽか陽気

  そんな中、
  今日は保育園の「木工教室」に行ってきました。
  KATSUは木工のお仕事で忙しいので、
  私が会社を休んで行って来ました。

  …が、わずか開始30分でイライラ…
  全然できないの
  子供用のイスを作ったんだけど、
  トントンしてもずれるし釘は曲がっちゃうし、
  おまけにボンドで手がべたべたになるし…
  …で結局 KATSUに電話してみた。

  「至急、保育園に来て!!RIちゃんだけイスできないよ

  って。。。
  でも、そんなに甘くなかった…
  もちろん来てくれるわけもなく、自力で頑張りました。

  木工ってこんなに難しいんだぁ。。。って実感。
  そして、少しKATSUを尊敬しました。

  写真撮るの忘れてたので、
  今度持って帰ってきたら写真UPしますね

  RIちゃんが帰りの車の中で、
  「イス持って帰ってきたら、ピンクのイスにするの
  お友達もピンクに塗りたいって言ってたから、
  RIが塗るときは、お友達も呼んでいい

  だって♪かわいいなぁ~


  ここから長くなるので、お時間がある時に呼んでくださいね☆  

  ハンドメイドバトン


  (1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

   はまり始めたのは5年程前かな?
   でも、最初に作ったのは小学校3年生の時のフェルト人形。
   自分で作った人形のお洋服も手作りして、ごっこ遊びを楽しんでました。


  (2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

   小学校の時は、お友達がやってたから。。。
   そして、大人になってからは
   イメージしてた物が売ってなかったので、
   自分で作っちゃえぇ~って思って作ったのがきっかけかな?


  (3)ハンドメイドをして良かったこと

   一番は人とのつながりかな?
   初めて会った人とでも、盛り上がってお話できる事が嬉しい♪
   そして、何よりお客様が喜んでくれた時、
   友達にプレゼントして最高の笑顔が見れた時が幸せです

  (4)ハンドメイドをして悪かったこと

   飽き性なので、いろんな材料買ったのに
   次のものに興味がいっちゃって無駄になる事・・・

   あと、睡眠不足になることです…
   お肌の大敵!!


  (5)自分の腕を思う存分褒めてください

   うぅ~ん
   褒めるとこないかも…
   でも、何にでも挑むこのハートかな?(←腕じゃないし(笑))


  (6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

   向いてないかなぁ…
   下手の横好きデス。。。

   でも、このブログの木工職人KATSUは、絶対向いてる!!
   オリジナルで考え、形にしていくから尊敬できる。
   羨ましい…

  (7)主になにを作っている?

   私は、ヘンプ
   KATSUはもちろん木工家具!!


  (8)あなたのハンドメイドに欠かせないもの

   気持ち!!
   お客様や子供の笑顔♪


  (9)ずばりあなたにとってのハンドメイドとは?

   やすらぎ・・・癒しの時間です。
   自分が自分らしく自分だけの時間になる瞬間かも。。。
   
   でも、本当は寝る間がなくなって忙しい時間ですが…(汗)


  (10)次にまわすハンドメイダー3人

   忙しいとは思いますが。。。

    はっさん
    himoasobiさん
    睦さん  

   お願い致します


  ポチっとしてくれると嬉しいです。今は何位かな??  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

保育園で木工教室なんてすごいですね☆
きっと、私がトントンしたら、手をトントンしてると思います(^_^;)

↓の椅子、一皮剥けると、見違えちゃいますね~~~
すごいです。それに私好み~~~❤

それと~~
ハンドメイドバトン・・・
回されちゃったんですが、どうしたらいいんですか?

あせってるhimoasobiの姿(^_^;)
想像して下さ~~い(^^)/

>himoasobiさん

ごめんなさい(>_<)
あせってる姿を想像しちゃいました(笑)

でもでも、ハンドメイドバトンどぉしても
himoasobiさんに渡したくって…

himoasobiさんがどのようにハンドメイドにはまったのか教えてくださいね☆

木工教室ですが、もちろん私も手をたたいちゃいましたよ^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~~っ!KATSUさんへの尊敬は、少し~~?
謙遜を~!
KATSUさんの木工は、すごいよね☆。,:・゚

RIちゃんのイスは、綺麗に出来上がってペイントしたら、是非載せてください♪

バトン指名、ありがとうございます♪
早速、書いてみました~(笑)

>睦さん

うん♪少しです。。。
本当は誰よりも認めてるけど、
調子に乗るので・・・(笑)

睦さんのバトン見に行こぉ~っと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/119-c3a2f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨屋さんの鍋♪ «  | BLOG TOP |  » イスが一皮剥けたら・・・

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

