topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りラスクのホワイトデー ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ - 2010.03.14 Sun

こんにちは

今日の東海市は天気がめちゃいいです
お布団干したり、シーツ洗ったり、
窓開けて部屋中掃除機かけたりと
久々にどっぷり主婦な日です

そして今日はホワイトデーなので子供と一緒にラスクを作りました
まずは、バケットを切って160度のオーブンで15分↓
20100314
YU君が5人の女の子からバレンタインデーでもらったので
今回は大量に作ります♪
5人っっていっても、みぃ~んな『友チョコ』ですが・・・

一生懸命YUくんがグラニュー糖とバターを混ぜて
パンに塗ってます
20100314-1

写真撮ってるの気づかれ・・・
20100314-2
うちの子かわいぃ~(もちろん、親ばかです…

塗り終わったら、また160度のオーブンで15分。
そして、出来上がりましたぁ~
20100314-3
20100314-4
お手紙付きです。
YU君が、ひとりひとりへのコメントを考え書いてました。
成長したなぁ~… 思わず感動っっっ

ラッピングは、お気に入りのクッキングペーパーと東京アンティークのハンコ
20100314-5

とっても簡単に作れるので、皆さんも作って見て下さいね



  ポチっと応援してくれると嬉しいです
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラスクありがとうね~♪
たっぷり塗り込んであって、とってもおいしくいただいちゃいました☆
我が家の料理人も『うまいなぁ~』って食べてたよ!!

今は『友チョコ』って言葉もあるけど、あの子たちは、友は友でも深い友なんだろうね~☆
いつまでも男の子・女の子関係なしに仲よく付き合ってくれるといいな…って親の願望。
私たちも、いつまでも子供たちに負けないくらいの『友』でいましょう!!

この春、Dの部屋も作る予定だから、その時にはオーダー家具をお願いしちゃうかもしれないけど、その時にはよろしくお願いしますねっ!!

うわ~美味しそうなラスク~^^
えええ!?息子くん5人から!?
すっごいモテモテですね~!!!
写真を見て納得です*^^*

ラスク、簡単にできるんですかぁ!?
春休みにチャレンジしてみよっかな~???
で、できたら~。。。(確定ではない~:笑)

あ、あと先日は嬉しくなっちゃうコメありがとうございました♪
お返事しましたので、また良かったら覗いてやってください^^

今日オーダーした物を取りに行きました!  水色がすごくきれいでした☆       おいしいラスクもありがとうございます! お友達と楽しくおしゃべりしながらいただきましたよー!              引越しに伴いこのブログがしばらくの間見れなくなるのが残念!!          

>myuちゃん

おぉぉぉ~っっ!!
料理人Yも褒めてくれたの??
嬉しいなぁ~♪

YU君いわく
『グラニュー糖とバターの割合は、混ぜて白っぽくなるくらい』
だってさっっ(笑)
そんな適当な分量だけど、おいしく出来て嬉しいよ♪

YU君達、ずぅ~っと男女関係なく友達でいて欲しいね(*^。^*)
そして、私達ももちろんずぅ~っとね☆

>mayuminさん

全然もてないんですよ!!
でも、もらった女の子達とは、
本当に仲良しなので親としては嬉しいです♪

ラスク超簡単なので、
一度作って見てくださいね(^_-)-☆
「汚れない・簡単・おいしい」なので、お勧めです♪

>れいたんさん
ラスク自信作です♪
だから昨日渡しに回ろうかなぁ~って思って電話しちゃいました(笑)
美味しいって言ってもらえて本当に嬉しいです♪

ところで、お引越し楽しみですね☆
新しい場所ってなんだかdokidokiwakuwakuしますよね(^・^)

KATSUの作品が似合うといいなぁ~。

こんにちは*

久々にゆっくり覗かせて頂いたら
素敵な家具と可愛い息子さんに釘付けに
なりました(〃∇〃)

5人にチョコもらうなんて凄いですよ!
手作りしたりお手紙付けてくれたり。。。
そんな男の子いたらメロメロです!
うちもそんな男の子になってくれたら
いいなぁ。。。*

なんだか無理そうなので(笑)
二人でラスクに作りにチャレンジして
楽しんでみます(^^)

>makiさん

すごいタイムリー!!
私も今makiさんのブログに遊びに行ってました。
通じ合ってますね(笑)

5人と言っても、本当に幼馴染みたいな感じなので、
全然凄くないんですよっっ^_^;

ラスクめちゃ簡単なので是非作って見てくださいね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/149-0d667d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーの飾り窓(製作途中です) «  | BLOG TOP |  » オーダー注文のラック製作途中・・・

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

