topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


四葉のクローバーと王冠♪ - 2010.05.17 Mon

こんばんは。

風邪がだいぶ治ってきました
「花粉症かな」ってちょっぴり疑ってたけど、
治ってきたから違ったみたいでホッ・・・


こないだの土曜日、生まれて初めて四葉のクローバーを見つけました

220517


私が見つけたのは一番小さいクローバーで、
大きいのは小学生のAちゃんと娘のRIちゃんが見つけました

その後、お友達と一緒にクローバーのお花で王冠作り

220517-1

子供より私とママ友のMちゃんと二人でもくもくと作りました
『久々だけど、覚えてるもんだねぇ
って言いながら楽しい時間を過ごしました。

今回ブログに載せるためにクローバーの事を調べたら
『シロツメクサ』って言う名前なんだって

3枚の葉は「愛情・希望・信仰」を象徴し、
4枚目の葉は幸運のシンボル を意味するそうです。

四葉のクローバー見つけて大喜びした私は、それだけで幸運って思ったもん。
生まれて初めての四葉だったから本当に嬉しかったのっっ

そして・・・
今度は五つ葉を見つけなくっちゃ
だって五つ葉のクローバーは、「金銭面の幸運」ってジンクスがあるんだって!!

『五つ葉、見つけた事あるぅ~』って人がいたら、教えて下さいね


ポチっと応援してくれると嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あこさんこんにちは*

体調回復されてきたみたいで
安心しました(^-^)
私もようやくちょっと回復してきました*
本当にあこさんと同じ感じでビックリ!
お互い突っ走るタイプですね(笑)

シロツメクサの冠懐かしい~!!
私四葉のクローバー探すの得意で
六葉か七葉くらいまで見つけた事あります(^^)v
でもまさか金運にいいなんて!!
次に見つけたら絶対取って置かなくちゃ(笑)

私も5葉、6葉見つけた事ありますよ(^^)v
でも金運が良くなるなんて(>_<)
知らなかったぁ…
とっておけばよかった…

>makiさん

こんばんは。
体調良くなりましたよっヽ(^o^)丿

makiさんはいよいよ1dayですよね?
回復して良かったぁ~♪
作品作りは間に合いましたか?

ところで、makiさん凄いっっ!!
クローバーの六葉か七葉くらいまで
見つけた事あるなんて・・・

私は五つ葉を必死に見つけなくっちゃ!!
そして見つけたら宝くじ買わなくっちゃね(笑)

>ぶりちゃんぷりちゃんさん

こんばんは。
何何ぃ~っっ?
ぶりちゃんぷりちゃんさんも5葉・6葉を
見つけちゃってるの??
凄ぉ~い!!
私ってば4つ葉がお初で喜んでたのにぃ~!!

金運UPですから、頑張って見つけましょうね☆
そして、家宝にしなくっちゃ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/187-11841ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授業参観とゴルフとテニス♪・・・そしてハプニング!! «  | BLOG TOP |  » オーダーキャビネット完成♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

