topimage

2017-06

オーダー家具と養父事件・・・ - 2010.07.08 Thu

こんばんは

今日は子供の個人面談の日でした。
RIちゃんはお初
っと言っても、先生と私だけの面談ですが。。。

面談は午後4時からだったので、
午前は仕事に行き、
午後休暇を取り、まずは急いで美容院へ行ってきました
こーゆう時に行かないと有休がもったいないもんね

「斜め下がりでお願いします

って髪が短いのにお願いしました。
あくまでもイメージで
でも、後ろをかなり短く(カリアゲではないよ)したら
斜め下がりな感じに仕上がりましたやったぁ~


そして、学校へ行き先生と懇談。

うすうす気になってたYU君の事をずばり言われて
少し考えさせられました。

感性豊かな子に育てたくて、
本の読み聞かせをかなり頑張ったんだけど、
表現力が下手だと。。。
言葉に表すのに慣れてないと。。。

頭の回転や感はすごくいい子なので、
漢字や算数は得意ですねって褒めてもくれたけど、
勉強よりも大事な表現力が上手くないのは切ない・・・

やっぱり言葉(声)に出さないと、
伝わらないことってたくさんあるもんね。

YU君の「あれ」とか「それ」に今度から動かないようにしなくっちゃ
まずは、家で言葉を言える子にしなくっちゃね

RIちゃんはというと、
かなりの優等生タイプだそうで、
逆に家ではどんだけわがままかを暴露しちゃいました(笑)


そして、家に帰ったらご近所さんが井戸端会議してたので、
ここぞとばかりに乱入しました

そしたら事件です。。。
家の前の道路で夜中に事件があったそうです。

【ニュース】
8日午前0時40分ごろには、東海市の路上で、スナック経営の女性(69)が
頭を硬いものでたたかれてけがをし、現金6万円などを奪われた。
男は黒いパーカを着ていたという。


恐い・・・
いつもなら起きている時間帯だけど、
この日は既に爆睡でした。

窓も開けて寝てたのに、
警察来たのも救急車来たのもテレビ局が来たのも知らなかった

こんな身近な場所で事件が起きるなんて・・・

皆さんも夜道は気を付けてくださいね!!


最後に。。。
KATSUの新作のオーダーの一部をご紹介
220708

これはまだ未完成なので、きちんと写真は撮ってないのっ
お客様のイメージと目的に合わせてのフルオーダー作品


完成したら、きとんと写真を撮るので、
それまでお楽しみにぃ~



いつもポチっと応援ありがとぉ♪とっても嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
木工家具の「あったらいいなぁ~」というご相談は、
こちらのメール をクリックして下さいね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供の懇談会って、親としては
嬉しいコトあり、切ないコトありですよね^^;
でも、その中から親としてすべきこと、
導くべきことを瞬時に理解できる、あこさんは
とっても素敵なママだと思いますvvv

今週土曜日、久しぶりにお会いできるのを
楽しみにしています♪

>sally♪さん

全然素敵なママではないですが、
褒められてとってもテンション上がりました♪
ありがとうございます(^-^)

育児は手探りですね☆
でも、愛情注げば子供に伝わりますよね?
子供と一緒に私も成長できたらいいなぁ~って
思っています。

また助言してくださいね(^_-)-☆

久しぶりです!!

お久しぶりにカキコいたします~!!
なんせパソあけたの4ヶ月ぶり…(∩。∩;)ゞ

養父事件の事…夫が言ってました。
「テレビであこちゃんちの辺だったから聞いてみろ!!」と言われてたけど…聞くの忘れてた。
怖いね~!!!物騒だね~!!

レゴリス!?(笑)のKATSUさん∵ゞ(≧ε≦; )プッ!!
家具頑張ってますね~!!(^_-)-☆

そぅそぅ…社長のパーティー延期になっちゃったね!!またその時に…o(*^^*)oわくわく

>ekoさん

こんばんは。
レゴリスは終わっちゃったけど、
KATSUは頑張ってますよ(^-^)

養父事件の犯人は捕まってないのかな?
それにしても目と鼻の先で事件って・・・
夏になると事件が増えるから気をつけなくちゃ!!

ekoさんも駅からの道のり気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/211-9a180571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカで人気の子供服の自宅販売会♪ «  | BLOG TOP |  » インターフォンの目隠しカバー♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード