topimage

2017-11

 - --.--.-- --


米軍基地のフリマ戦利品と夏野菜♪ - 2010.08.04 Wed

こんばんは
毎日暑い日が続きますね

KATSUは、
クーラーのない暑ぅ~い場所で木工作業しているので、
熱中症寸前っっ

そして食欲が落ちて水分ばかり取っているので、
恐ろしいほど体重が激減しています。

一方私は・・・
クーラーの効いた場所でOLをしているので、
体がむくみ体重が増加するばかり・・・

二人の体重グラフは交差寸前なんですっっ
誰かKATSUを太らせる方法を教えて下さい


KATSUは、製作途中の写真をなかなか撮ってくれないので、
今日は沖縄の米軍基地でGETした自慢の絵本を紹介します
220804

そぉっっ!!
プーさんの絵本
ハード本で、192ページまであります。
これを100円でGETしちゃいましたぁ~

他にも子供用ブーツ・サングラス・ポケモンの英語本etc・・・
衝動買いの物もあるけど、外人さんとのコミュニケーションが取れて楽しかったです。
英語がわからない私に、沖縄のおばあが通訳してくれたのが
とっても嬉しくってやさしくって心温まりました
皆さんも沖縄行った時、是非チャレンジしてみてくださいね


そして、本日の2つ目のお題 夏野菜
220804-1

会社の上司の家で取れた夏野菜を頂きました
これ全部、上司が作ったお野菜です。
上司・・・っと言っても、前上司なので
異動してから全然会う機会がなかったんです。
なのにわざわざ届けに来てくれた事が嬉しくって
本当に感謝です。


栄養たっぷり夏野菜を使って、
KATSUを太らせなくっちゃ
誰かお勧めメニューも教えてくださいね


いつもポチっと応援ありがとぉ♪とっても嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
木工家具の「あったらいいなぁ~」というご相談は、
こちらのメール をクリックして下さいね♪


● COMMENT ●

こんばんは。
うちの旦那さんは現場仕事なのでいつも塩飴を食べていますよ(^^)v水分も大事ですが塩分の方がもっと大事なので熱中症にならないように塩分補給もした方がいいと思います。
と言って塩分も取っているならどぉしたもんでしょうか…
さっぱりした物が欲しいみたいなので夕飯に作ったサラダうどんをうどんではなく素麵で作っています。スルスルっと入るから食べやすいみたいです。
役に立ったでしょうか…(~_~;)

>ぶりちゃんぷりちゃんさん

早々のコメありがとうございます♪
やっぱり塩分ですよね。
スポーツ飲料は飲んでますが、塩飴は嫌いみたいで・・・^_^;

素麺でサラダうどん、とっても美味しそうですね。
カロリーが高いのを食べさせたいので、
から揚げも一緒に出したら完璧かも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/220-47fc1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作業場写真を公開♪ «  | BLOG TOP |  » オーダーのシューズボックス♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (137)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

