topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


蚊にさされて・・・ - 2010.08.23 Mon

こんばんは

昨日は毎年恒例のまた来年を見るため、
元浜公園のサマーフェスタへ行ってきました。

いつものメンバーが自然に集まり、
大人はビールを飲みながら盛り上がり、
子供達は走り回って遊んでいました

そして毎度おなじみの・・・
220823


ところが・・・
いつもと違ぅ~

何が違うって

例年よりが多いんです
虫除けスプレーもまったく効かず、
私の足もKATSUの足もひどい事に・・・
蚊に何十箇所(私19・KATSU13)も刺さてしまいました

絶対ただの蚊じゃないっっ
何このかゆさ&腫れ!!


今日仕事中我慢の限界になり、
かきむしってしまったらもぉ止まらない
爪が折れる勢いでボリボリっっ

社内の女の子に電話して、ムヒを持っている子を発見!!
借りに行って、ムヒを塗り塗りぃ~
あぁ~気持ちいい。。。

でも、このかゆさは尋常じゃないっっ

子供に
「かいちゃ駄目ぇ~!!我慢しなさい」
とか普段言ってるのに、我慢なんて到底できないかゆさ

子供の気持ちがわかりました・・・
血が出ようが、かくと気持ちいいもんね

でも、かくとそれ以上にかゆくなり、
まるで借金地獄のようにかゆみが増すばかり。。。
それなのに、かきむしっちゃうの

どぉしたらいい
誰か即効性のあるかゆみ止めがあったら教えてください


いつもポチっと応援ありがとぉ♪とっても嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  

スポンサーサイト

● COMMENT ●

虫さされにキンカン

お初書き込みかもです^^。
もしかしたら「蚊」ではなく、ブヨかもしれません!?
日が沈む夕方ごろ、くるぶし辺りを狙ってくる、一瞬ハエに見えるヤツ(くせもの)なんです!
尋常じゃない腫れ方で、私もキャンプで毎回悩まされるにっくきヤツです。

>ムックさん

コメントありがとうございます。
思わず、
「虫さされにキンカン~♪」
って歌っちゃいました(笑)
ムックさんはキンカン派なのですね☆

結局私は、スギ薬局の薬剤師さんに症状を話して
薬剤師さんお勧めの薬を買って来ました。
少し良くなったけど、
気を抜くと自然にボリボリしちゃってます…

>伊奈レーヌさん

こんばんは。
初コメありがとうございます♪

伊奈レーヌさんのコメ見て、
「絶対ブヨだぁ~!!」
って確信しました。
だって私もKATSUもくるぶし周辺を10箇所以上指されているんです(>_<)

そして、現在の私の足は内出血だらけ・・・
指された箇所の様子は、蚊とはあきらかに違います(T_T)

キャンプじゃないのに、近所でブヨって・・・(苦笑)

やっぱりですね!
私がブヨに刺されたのが2,3年前のキャンプですが、いまだにかゆいです(T T)。。
ブヨに刺されて高熱出される方もいるんで厄介ですよね。。。。

でも近所でブヨってとっても緑のある良い環境なんでしょうね^^。

>伊奈レーヌさん

こんばんは。
やっとかゆみが治まりました(^-^)V

元浜公園で一緒にいた友達も
くるぶし付近を刺されてて、
私よりひどい状態でした。

恐るべしブヨ!!・・・ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/228-260ac55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅SHOP開催決定ヽ(^o^)丿 «  | BLOG TOP |  » 自宅でシーサー絵付け♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (137)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

