topimage

2017-06

ローテーブル+天板 ⇒ 棚付きローテーブルに変身♪ - 2010.09.21 Tue

こんばんは

先日、家具のリメイクの依頼があり、
お客様からローテーブルと天然木の一枚板が持ち込まれました。

お客様は、この一枚板をとても気に入って、
その足代わりとしてローテーブルもご購入されたそうです。

こんな感じ↓でローテーブルの上に天然木を置いて使用。
220921


でも、ローテーブルの天板の上に一枚板を置いているので、
ローテーブルの高さがありすぎて使い勝手が悪い。

そこで、このローテーブルの足だけを使って、
一枚板のローテーブルにリメイク出来ないか?との依頼でした。

そして、できたらリモコンや新聞が置けるように、
テーブル下には棚を作って欲しいとの事でした。

なので、この棚部分は、ローテーブルの天板を使う事にしました。

まずは、ローテーブルの足を外し、
ローテーブルの天板を切断しました。

そしたらなんと・・・
木じゃないっっっ
220921-2

中はダンボール・・・
木に見えていたところは薄いベニヤ・・・
足のネジ部分と周りだけは、コルクボードを使用。・・・


驚きのあまりにどうしたら良いのかっっっ

とりあえず、お客様に連絡して状況をお伝えしました。
お客様も動揺してる様子。。。

このローテーブルは、現品限りの大特価で買われたらしいですが、
それでも金額は2万円
決して安い金額ではありませんよね
恐るべし大手の家具屋さんです・・・


ねじをつけても中がダンボールなのでスカスカ。。。
それでもKATSUは何とか加工をして、出来上がりました!!

220921-3

どぉですか?
なかなか素敵でしょ
高級家具って感じに仕上がりました

何よりお客様がとっても喜んでくれたので、大満足です



今日は写真加工をこだわったので、
とってもブログの更新にお時間がかかりました
明日からは普通に戻そうかな・・・

ちなみにこの写真の編集は、
ゴマとペッタンさんのブログで教えてもらいました⇒ペッタンさんのHP


ペッタンさんは、今度金沢で自宅SHOPをやられるので
お近くの方は是非遊びに行ってくださいね(^-^)
GWLの作品もちょっぴりお仲間入りします
220915



いつもポチっと応援ありがとぉ♪とっても嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
木工家具の「あったらいいなぁ~」というご相談は、
こちらのメール をクリックして下さいね♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


ステキな画像だなぁ。。(もちろん、作品も素晴らしい)と思ってたら、、

あれれ?
ブログのご紹介ありがとうございます~♪

ピクニック、慣れれば使いやすいですね^^
私は画像の編集の際に、画像をあかるくしてから更にシャープっていうのをいじくっています。もしよければ参考にしてくださいね♪

素敵なローテーブルに変身ですね~♪
でも、段ボールって、ビックリ!!
我が家のテーブルも、断面を見てみたいような、ちょっと怖いような・・・。

ブログで、10月の自宅ショップのこと紹介させてもらいました~♪
今から、楽しみでーす☆

>ペッタンさん

以前紹介されてた時に「かわいぃ~」って思って、
今回初めて使いました。
まだ使いこなせてないけど、
このソフトはリピ決定です。
年賀状にも使えそうですよね♪

>うさこさん

ダンボールは流石にビビりますよね(-_-;)
私も新婚当初にこの○塚家具で買ったものがあるので、恐ろしい・・・
きっと見ないほうが幸せですよね☆

そして、ブログでご紹介してくれてありがとぉございます♪
感謝感謝です(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/241-5786cfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横須賀祭りとエクステ・・・かぼちゃ料理で気分上々♪ «  | BLOG TOP |  » picnicさんへの納品♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード