topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


人間ドック・・・あれから5年が経ちました。 - 2010.12.08 Wed

こんばんは。

今日は人間ドックの日。
会社を休んで行って来ました。

早いもので、もう5年経ったんだぁ~っと実感。
2005年10月の初人間ドックで「卵巣脳腫」が見つかり、
セカンドオピニオンをして、名大に駆け込んだのが5年前。
そして2005年12月に手術。

癌は5年経ったら大丈夫っという神話があるので、
もう大丈夫かな

でも、今はホルモン療法をやってるので、
乳癌のリスクが高くなってるのも事実・・・
今日、マンモを受けたのですが、
エコーも受けたほうがいいですよ!!
と先生に勧められました

でも、私は病院に通院しているし、
毎年人間ドックも受けてるので、変な安心感があります。

普段病院に行かない人は、
いくら何の症状がなくっても、
30歳を過ぎたら一度婦人科検診を受けて欲しいと思います。

このブログを読んでくれているみんなに・・・
何事も早期発見なので「私は大丈夫だもん」って思わずに、
「問題ないですよ」って言葉を聞く為に
病院で検診を受けてくださいね。


・・・暗くなっちゃった??
ごめんなさいっっ


今日はいい事もたくさんあったんですよぉ~

人間ドックの後に、学生時代からの親友とルーセントでコースランチ
そして、その後の小学校の個人面談では
YUくんもRIちゃんも担任の先生に褒められました
その後、YU君と耳鼻科に行ったら、
「良くなってますねぇ~。あと少し通ってもらえば良さそうですよ」
っと思いがけず良いお言葉

うん♪
今日は良い日です

でも、私ってば1日に予定詰め込み過ぎだよねぇ・・・
だけど、色んな事が1日で終わって大満足

ただ・・・
まだ2日も会社があると思うと凹むけどね・・・

でも金曜日はボーナスなので、
今週はテンション上げて頑張れそうです


ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
木工家具の「あったらいいなぁ~」というご相談は、
こちらのメール をクリックして下さいね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは*

すっかりご無沙汰してしまって
すみません><
体調も落ち着いてきて久々ゆっくりお邪魔しに
やってきちゃいました♪

息子さん大変だったんですね><
うちの息子も慢性的なアレルギー性鼻炎で。。。
薬もまとめてもらっちゃうし
よっぽどじゃなければ病院行かないので
気をつけなきゃいけないんだって改めました。
でも良くなって本当に良かったです!!

そして私も30過ぎたら検診に行かなくちゃ!

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
私、本当に根っからのポジティブシンキングの持ち主で
全然落ち込まなかったんですよ!!
この5年間はあっという間で、
病気したからこそ得たものもたくさんあったので、
結果としては「良かった」って思っています。

病気したからこそわかる事ってあるもんね(^-^)
ご質問頂いた婦人科検診については、メールしますね☆

Re: タイトルなし

>makiさん

こんばんは。
体調落ち着いたんですね♪
よかったぁ~(*^。^*)

makiさんの息子さんもアレルギー性鼻炎なんですね(>_<)
慢性だと、なんだか親も慣れてきちゃいますよね・・・
特にYUくんは小学4年生だし、
本人が言わない限り、気にしてなかったです(-_-;)
それがいけなかったんだけど・・・

そして、30歳過ぎたら是非検診して下さいね。
少しでも多くの人が検診に行ってくれたら
本当に嬉しいです(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/286-0ee21f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビボード完成ヽ(^o^)丿・・・製作中のパタパタ扉のキャビネット♪ «  | BLOG TOP |  » お客様からの嬉しい言葉♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (137)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

