topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


子連れで行くお勧めゲレンデ!! - 2011.02.22 Tue

こんばんは
土日は、天気が良かったですね

我が家はこの土日に4家族(総勢15人)で雪山に行ってきました
2日間とも天気がめちゃくちゃ良く、最高のスキー日和でした


1日目は、白馬八方尾根スキー場に行きました。
咲花ゲレンデにあるキッズパークは、ムービングベルトもあって、
他のスキー場よりより広くて遊具がとても充実していました。
しかも今シーズンは、キッズパークの入場料がかからないのでお勧めです
咲花ゲレンデは斜度が緩いので、スキーを初めてやるには最高
2本のリフトで十分楽しめると思います。

ただ・・・
八方の頂上に行くのに、6本のリフトを乗り継いで行ったので
天気が悪かったら寒くて耐えられないはず・・・
この咲花ゲレンデは、ゴンドラが遠いのがネックです
でも、この日は天気が良かったので、3回頂上まで行きました


2日目は、白馬五竜スキー場へ行ってきました。
第3日曜日だったので、子どもはリフト無料DAY
そして、なんと初心者コースのキッズスクールも無料っっ!!

しかも甥っ子は、ベテランインストラクターにマンツーマンで教えてもらい、
見事滑れるようになりましたヽ(^o^)丿 もちろん無料ですよ!!

五竜は、いいもりゲレンデにムービングベルトのキッズパークがありますが、
遊具も広さも八方のほうが充実してました。
でも、斜度がこちらも緩いので、スキー初心者には最適なゲレンデです。
一本リフトを乗ればゴンドラまで乗り継いで行けるし、
頂上は斜度の緩い初級コースもあるので、
初心者の方も雄大な景色を見ながら雪質の良いゲレンデで滑る事ができます
スキーをメインにやるファミリーなら五竜の方がお勧めかなっと思いました。

でも・・・
キッズパークメインのお子様連れ又は初心者コースで十分な方は、
咲花ゲレンデの2本だけ乗り放題のお得なリフト券がある
八方尾根スキー場の方がお勧めです


あと、長野で小学生が1日でもスキーをするなら・・・
絶対絶対「信州スノーキッズ倶楽部」に入会するのがお勧めです。
1000円でリフト1日券が付いてくるし、
レンタル料の割引・レッスン2000円OFF券も付いてきます
詳しくは、信州スノーキッズ倶楽部のHPを見て下さいね


今回のスキーは、YUくんとRIちゃんはお友達と一緒に滑ったり、
スキーを教えたりでとっても楽しんでました
いつものスキーは合宿のようにガンガン滑るスキーだけど、
今回は二人とも小さな先生気分です
子ども達にとっても、親にとっても楽しいスキー旅行となりました。

ついつい大好きなスキーなので、長文になっちゃいました・・・


明日は、家具ブログらしく
製作中のダイニングテーブルをご紹介しますね


ポチっと応援してくれると嬉しいです  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。東海市に住んでます。可愛い雑貨屋さんを探してたらこのblog見つけました!
全部ツボーーー!!色んなモノがほしくなりましたー!
26日、勤労センター、絶対行きます♪自宅shopも、開催されるの楽しみにしてます☆
あ~もっと早く知りたかったな~。だけどblog見る楽しみが増えました!
本当に暖かい心が伝わる、ステキな家具ですね…♪

>natsuさん

はじめまして。
素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
思わず嬉しくって舞い上がってしまいました(*^。^*)

土曜日のイベントでは、是非お声をかけて下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/324-2361d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作途中のダイニングテーブル♪ «  | BLOG TOP |  » キッチンキャビネット完成ヽ(^o^)丿

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (137)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

