topimage

2017-06

地震で失った幻の切符・・・ - 2011.04.01 Fri

こんばんは。

今回の地震で、遠くはなれた我が家でも失ったものがあります。
それは、ロープジャンプの全国大会・・・

1年間頑張ってきた子供達。
頑張ってつかんだ全国大会への切符。

でも、子供達はこの状況を理解していました。
だけど・・・
このふつふつと沸いてくる悔しい気持ちと残念な気持ち。
そんな子供達に吉報がありました。
それは最後の記録会が行われると言うこと。
いつもの小学校の体育館で最後のジャンプを跳びました。

「本当は全国大会で跳びたかったよね・・・」

でもでも・・・
そんな中で一番歓声がわいたのは、
東北地区1位の小学校のメンバーが全員無事だというお知らせです。

遠く離れている見た事もないライバルの事を、
子供も親も先生もみんな心配していました。
その子達が無事だと聞いて、本当にみんな笑顔になりました。
本当に良かった。
無事で良かった。。。

ロープジャンプを通じて、
見方もライバルもみんながひとつになれました。

230401-2
心からありがとう・・・



  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ











スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうか・・・。
それは残念だったね。

自分が被災者だったらと思うと、全国の子供たちの努力が自粛で無駄になると
なったら悲しいな~。こんな時こそ開催してほしいと思ってしまったよ。

被災してない地域は、募金もしっかりしつつ、普段の生活もちゃんとして日本経済を
回さないと後々復興の手助けができない気がする。
自粛のしすぎは心配だわ。

でも、東北地区1位のチームが無事でホントに良かった。

そうだったんですね~。。。
読んでいて胸がキュンとしました。

確かに全国大会が開催されなかったことはとても残念ですが、
子供たちにとってはすばらしい思い出になったのでは、と思います。

全国大会で優勝したときに上げる歓声よりもずっと、
すばらしい歓声だったと思います。^^*

きっとみんな、いいおとなになれますね。^^

Re: タイトルなし

>pomo

そぉなの(>_<)
とっても残念だったよ。

私も今だから・・・って気持ちもあったけど、
東北チームが出れないからね・・・
だけど本当に無事で良かったよ。

ただ・・・
pomoと一緒で、私も自粛しすぎは駄目だと思う。
2次・3次被害の方が恐いよ。
被災者の人たちの為にできる事はやって、
元気に立ち上がらないとね。

その前に、私は風邪治しまぁ~す(笑)

Re: タイトルなし

> サオリンさん

コメントありがとうございます。

わが子は4年生なので、来年も再来年もチャンスがあります。
でも、6年生の子供達を思うとやっぱり辛いです。
頭ではわかっているんですけどね・・・

素敵な思い出と素敵な仲間。
間違いなく、素敵な大人になれますよね!!
経験は人を大きくさせてくれますもんね。
人生無駄なし・・・ですもんね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/347-95facf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2wayの2段ベッド♪ «  | BLOG TOP |  » 製作途中の訳有りボックスベッド♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード