topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2wayの2段ボックスベッドの正体は・・・♪ - 2011.04.11 Mon

こんばんは

今日は土曜日に納品したベッドをご紹介します♪


2wayの2段ボックスベッド

  サイズ:高さ140cm 横:164cm 奥行:90cm 
  塗料:ワトコオイルのダークウォールナット使用

正面から・・・
230409-2

斜め前から・・・
230409-4

梯子はボルトで固定・・・
230409-5

今回オーダー頂いたA様のご希望は・・・
 1.基地みたいにわくわくする2段ベッドが欲しい
 2.寝室の凹んだ部分に入る2段ベッドでないと駄目
 3.市販のベッドマットを使いたい、又は畳をオーダーしようと思う
 4.子供が大きくなったら、ベッドを立てて何かに使いたい


この4つ条件を聞いて、KATSUと二人で数か月悩みました。
そして、いろんなカタログや雑誌を見たけれど、
どこにもそんなベッドないんですっっ

いったいベッドが何に変身できるのか・・・

でも、有効活用したいって気持ちもわかるので、考えて考えて・・・
形になったのがこちら↓↓↓
230409
220409-1

どうですか?キャビネットと机に変身しちゃいました(笑)
取り外して起こすだけで簡単に変身します

高さを3段階に調整できる5段キャビネットは奥行が40cmもあるので、
いろんなものを収納できます。
そして、机の天板は横幅80cm 奥行き70cm・・・
230409-6

A様宅の凹んだ部分を有効活用したら、
160cmのIKEAのキッズマットがぴったりっっ


A様から嬉しいメッセージと画像を頂きました
230411
今日は雨のなか ありがとうございました。
主人も、出来上がりを見て びっくりしていました。
ちび達は、基地状態で 寝るどころか、興奮しまくりです(以下省略)


A様に喜んでもらえてとても嬉しいです
ありがとうございました

このベッドから机になるのは、何年後かな・・・(笑)


ポチっと応援してくれると、とっても嬉しいです♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
  
木工家具の「あったらいいなぁ~」というご相談は、
こちらのメール をクリックして下さいね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごーい!!
横が164センチしかないから、ちょっと小さめ?
大きくなったら使えない?っと思っていたら、
こういうからくりだったとは!!!

A様の間取りの事情で凹みの部分にうまくジャストミート!!だね!
お子様達が大きくなって、キャビネット&机として
利用される日が、これまた楽しみ♪


いつも、オーダーとはいえ、更に想像以上のナイスなアイデアに
頭が下がります。

次はまたどんなのが出来上がるか楽しみだわ~

>mayuさん

ありがとぉ~♪
このアイデア楽しいでしょ?
ここにたどり着くまでは
「どうしよぉ・・・出来ないって言う?」
って会話したりしてたけど、決まってからは楽しかったよ。
世界に1つだけの家具。。。
お客様に喜んでもらえて嬉しいよ♪

この小さめベッドなんだけど・・・
156cmしかない私は余裕で寝れてしまうのよぉe-263
mayuさんにはアウトだよねぇ。
背が高くって、とっても羨ましい・・・
私も160cmは欲しかったよぉ(>_<)

素敵です☆

はじめまして☆
素敵なベッドですね!自分も小さいときは市販の2段ベッド使っていましたが、こんな素敵な仕様ではなかったですぅ・・・
大きくなってからの使い道が悩ましいところですが、このベッドはすばらしいです☆
暖かみのある色もいいですね~

< こねこさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

こねこさんは2段ベッドだったのですね☆
私は2段ベッドに憧れてました。

こんな夢のあるご提案を頂いたお客様に
とっても感謝しています+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/351-7c72c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不定期な雑貨屋*GWL・・・開催決定♪ «  | BLOG TOP |  » 悪い事は続く?それとも続かない??

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

