topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


味覚の秋♪会社は素晴らしい? - 2011.11.07 Mon

こんばんは

食欲の秋がやってきましたね
今週末は人間ドック・・・ヤバいです
KATSUは生まれて初めての人間ドックで、少しドキドキしてるみたい。
私は、体重増加が恐くてドキドキ・・・
コレステロールもヤバいしね・・・

いつもKATSUと二人で食べてた夜中のおやつを
今週はぐぅ~っと我慢我慢・・・
少しでも減らさないと。。。

でも・・・
やっぱり秋はサイコーっっ

「味覚の秋」という事で・・・
会社の先輩から銀杏頂きましたぁ~
231107

          会社の元上司からは里芋を頂きました♪
          231107-2

どちらも美味しく頂きました

銀杏は、茶封筒(銀行の封筒など)に入れて
電子レンジで片面30秒・ひっくり返して20秒程チンすると
簡単で楽ちん♪
しかも音がパンパン言って気持ちいぃ~
このパンパンいう音は銀杏が割れる音です。
簡単に甘皮も一緒に取れてすぐあつあつを食べれるので
お勧めですよぉ~

でも銀杏は食べすぎ注意
アレルギーで中毒症状が出る場合があるそうです。
簡単に殻が割れてすぐ食べれるから、
食べすぎには十分に注意して下さいね

そして味覚の秋まだまだ続行中です。
今日は元部長から大根・ホウレンソウ・小松菜を頂きましたぁ~

・・・私、何しに会社行ってるんだろぉ(笑)


最後に『ぽちっ』と応援もお願いしますっっ  
    ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初コメにドキドキです。

> 鍵コメ様

初コメントありがとうございますe-446
私あまり人の顔覚えるの得意じゃないんですが、
「あっっ!!絶対そうだぁ~e-420
って思いました。
勇気だしてお伺いして良かったです♪
そして今回もお話しできて嬉しかったです(^-^)

前回は娘さんが携帯のワンちゃん画像を見せてくれたり
今回はおばあちゃんが手芸得意なのも教えてくれました。
それがすっごく嬉しかったです♪
またお話しできるのを楽しみにしていますねv-392

そして・・・
GWLの木工作品を大好きって言って頂けて、
すごくテンション上がりました!!
本当にありがとうございましたv-345

素朴な疑問。。。



あの~、変なコメントですみません。

あこさんて、もしかして、もしかすると…

仏語ペラペラだったりするんですか?(^^;
画像に書かれているコメントって仏語ですよね・・・?

なんて書いてあるのかわからないけど、なんか、それっぽいことが書いてある。。。
一体なんて書いてあるんだろう?という素朴な疑問でした。笑

あと、イベント終了後の記事へのコメント拝見しました♪
あこさんてば、リアクションがかわいすぎます。笑
もしも私が男で、KATSUさんより先にあこさんに出会ってたら
酔わせてくどき落とせたかなぁ。笑

でもそれだと、GWLっていう存在自体が今なかったかも知れないわけで、
なんだかとっても運命的なものを感じます。(^^*

そう、11月6日のイベントも前回GWLさんに委託していなければ
きっと参加していなかったので。。。

すべてが運命的で、もしかしたら必然的に起きた出来事で、
誰かの生活の一部に自分の行動や作品がおじゃまする、何かを変える、
その感覚にちょっと鳥肌が立って、胸がキュンと・・・しません?(^^*
私は最近、胸がキュンキュンしっぱなしです。笑

Re: 素朴な疑問。。。

> B-Flat+Sweets サオリンさん

フランス語得意なんですぅ~♪

・・・って訳ないじゃないですか(笑)
ネットで日本語からフランス語へ変換してるんですよ。
その方が写真がお洒落に見えるかな?って思って・・・v-398

リアクション良かったですか??
喜んでもらえてよかったぁ~♪

サオリンさんは胸がキュンキュンなってるんですね。
妊娠してるから、今は五感がすごいのかもっっi-175
でも、「偶然ではなく、なるべくしてなった。これは必然だ」
って思う時、私もありますよ!!
一緒ですねぇ~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 受取ました~。

> 鍵コメ様

ありがとうございます。
お返事はメールにしましたので、見てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/455-9cd0d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月26日(土)は「MADE IN わたし」へ行こぉ~♪ «  | BLOG TOP |  » 自宅SHOPが落ち着いて、次へのステップ♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

