topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネームプレート付き3段チェストが完成しました♪ - 2012.01.13 Fri

こんばんは。

今日もクラフトカゴ作家のun panier様からの
オーダーをご紹介します


ネームプレート付き3段チェスト
240113
真鍮のネームプレートが素敵っっ
木との相性抜群です

        240113-2

こちらのチェストは
「糸巻きがたくさんあるので、並べて収納できるように・・・
とのオーダーでしたので・・・
      
240113-6
素敵な「糸巻き」をお借りして、ぴったりサイズの引き出しが完成~

カルテボックスと並べてパチリっっ
240113-4
          240113-5
           この「ぴったり」には、工夫がありますっっ

実は・・・
オーダー頂いたチェストに合せると
カルテボックスの奥行きが大き過ぎちゃうんです。
A4ファイルが奥に入りすぎて取り出しにくくなってしまうんです。

そこで・・・
中に隠し板を挟み、奥までいかないように加工しました

見た目だけはなく、使い勝手も実用的な木工。
眺める家具ではなく、どんどん使いたくなる家具を目指して
これからも頑張りますっっ


皆様の温かい『ぽちっ』をお願いします

    ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

応援ありがとうございますっっ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして[e:420]

素晴らしいの一言です
こんな素敵なオーダー家具をブログで簡単に見られるなんて
イイ時代になりました

新しさと懐かしさが同居しているような
すごく優しい家具ですね
なんだか優しそうなお人柄を感じます

またあそびにきます~

> SAAYA さん

初めまして。コメントありがとうございます。

優しい家具だなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。
木のぬくもりが優しく感じさせているのかもしれませんねe-446
嬉しいコメントをありがとうございますi-175

また遊びに来てくださいね☆

カルテボックスやチェストはぜひぜひ書斎に加えたいアイテムです(^^)
「ぴったり」に慣れてしまうと市販のものでは満足できなくなっちゃいますね。
いろんなテイストの手づくり家具を拝見できていつも楽しいです♪
この子たちもきっと大切にかわいがってもらえるんでしょうね・・・・
なんだか幸せな気持ちになります♪

今年もよろしくお願いします。

あこさん、あけましておめでとうございます(今更ですが・・・)
今年も、よろしくお願いしまぁす。

また、今年もあこさんのセンス抜群!!のブログ楽しみにしてますね♪

そうそう、先日、うさこさんのお財布を知り合いに褒められたので、
(勝手にココにうさこさん登場!)
うさこさんのHPと、あこさんのHPも教えちゃいました。
事後報告でごめんなさい。

手作りが大好きな方で、京都の手作り市とかによく行かれてるんです。
自宅SHOPのお話をしたら、ぜひ場所が知りたい!といわれたので。。。

今年も、夢の空間にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ミユさん

嬉しいコメントありがとうございますe-446
「ぴったり」は、ストレスレスですよね(笑)

KATSUがサラリーマンだった頃、
奥行30cmのテーブルを2年かけて探しても見つからず諦めた事があります。
私の置きたかった場所に、35cmでは大きすぎるんです。
でもそんな狭いテーブルは市販にはなかった・・・
今はその場所にKATSUのテーブルが置いてあります♪

お客様がイメージしたものが形になって、
家具たちがお客様のお家で愛されてると思うと私も幸せです。
ミユさんちに嫁いだ家具も愛されてて、
本当に嬉しいですi-175

ありがとうございます♪

Re: 今年もよろしくお願いします。

> Luna♪ さん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

うさこさんの財布はすごいですよねぇ~(*^。^*)
友達についつい自慢しちゃいます(笑)
便乗して私のブログまで宣伝してもらって
ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいですv-398

今年の春の自宅SHOPは4月末を予定しています。
是非よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> 鍵コメMちゃん

お褒め頂き、ありがとぉ~♪
今度会った時にこっそり聞いてね(笑)

リンパ土曜日に予約入れれなかったよぉ~(>_<)
やっぱり予約でいっぱいだった・・・
一緒に行って、痛がる声聞きたかったのになぁ~v-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/489-275781ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなローテーブルが完成しました♪ «  | BLOG TOP |  » カルテボックスが完成しました♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (137)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

