topimage

2017-04

商売の神様「おちょぼさん」へ行ってきました♪ - 2012.01.22 Sun

こんばんは。

今年最初のおちょぼさんへ行ってきました

高速乗って1時間の道のり。

出発した時は遠くに山が見えていたのに、

高速降りたらすぐ近くに見えてドライブっっって感じ


おちょぼさんの駐車場は、途中の有料駐車場のスタッフの勧誘をふり切って、

赤門手前の無料駐車場へとめました。

一番近いのに無料ってすごいですよね


   最初にこちらでロウソクを立てて参拝。
   240122

次はこちらの本堂にて、おあげとお賽銭で参拝・・・
240122-2

   願いを込めて「重軽石」を持ち上げて・・・
   240122-4

おちょぼさんと言ったら、串カツ!!

玉屋で味噌串カツを食べ過ぎて、
最後はノルマのように食べ、少々気持ち悪くなりました・・・

   
最後に、記念撮影 ・・・皆のサングラスに注目!!
   240122-3

KATSUは「家内安全・商売繁盛の熊手」を手に、
RIちゃんはチョコバナナ、YU君はよもぎの草餅を持ってパチリ♪

3人のサングラスは、「picnik」の無料画像編集サイトで付け加えました
ここのサイトすごく気に入ってたのに、
4月19日に終了してしまう事が決定したそうです・・・

でも、今なら有料だった機能も無料で使えるので、
思いっきり最後まで使わせてもらいたいと思っています♪


今日は風もなく天気もぴーかんで、最高の参拝日和でした

今年も良い一年でありますように・・・



皆様の温かい『ぽちっ』をお願いします

    ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

応援ありがとうございますっっ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あこさん、ご家族でおちょぼさんへ行ってきたのですね。
おちょぼさんは最近行ってみたい候補No.1の場所です。
商売繁盛とは関係なく、お目当ては串かつです♪ (●^皿^●)
少し前にテレビで紹介されていて、私はその前から知っていましたが
一緒に見ていたsinさんが「串かつ美味そう!草もちいいねぇ~♪」と・・・
だだ、画面にはすごい人、人、人、だったので拒否りました。^^;
あこさん一家が行った時は混雑してましたか?
一番近い駐車場に停めれるには何時頃出発しましたか?
すみません、年明け最初の(...遅い)コメで質問ばかりしてしまって・・・(^^ゞ

話しは変わって、やっぱり!あこさんもpicnik利用者でしたか~、私もです。
何となく画像のフレームとかpicnikっぽいなぁ~・・・と思っていたんです☆
なんだか嬉しいな♪(〃'▽'〃)
でも、すごくいい無料サイトだったのに...残念ですよね。
Photoshop持ってないし...GIMPはよくわからなかったし...なんかいい
オススメの無料サイト(ここ重要!!)あったら教えてください。(^^ゞ

では、今年もよろしくです♪ o(´_ _`)oペコ

>wakoさん

おちょぼさんは毎年行ってますが、
年始はいつも混んでますよ。
今年は去年より1週遅れていったので、
去年ほどではなかったですが、やっぱりすごい人でした。

行った時間はおちょぼさんに12時着くらいです。
無料駐車場は、毎回行くと帰るお客さんがいるので、
イオンとかの駐車場より待たなくって停めれますよ♪
ただ、一番奥の赤門手前の左側の駐車場なので、
ひるんで途中の有料にとめたい気分になるかもです(笑)

縁日みたいで楽しいので、
wakoさんも是非行ってくださいね(^-^)

そして、残念ながらpicnik以上のいいサイトは
探してないし、わからないです・・・
4月になったら慌てて探す予定ですので、
wakoさんの方が先に見つけるかも・・・
その際は、教えて下さいねv-415


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/493-966c054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロープジャンプ「エルフ」の事・・・ «  | BLOG TOP |  » 家具作りのこの瞬間が好き♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (20)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード