topimage

2017-04

「木工家具のGWL」のOPEN日で悩んだこと - 2012.02.02 Thu

こんばんは。

、すごかったですね~!!
朝10時くらいは、「スキー場?」ってくらいにふぶいてました
でも、お昼には雪もとけ、
無事に会社から帰ってくることができ、ほっとしました
明日の朝の方が凍ってて恐いかもねぇ・・・
気をつけよぉ~っと!!


さてさて・・・
ネットショップOPENから2日経ちました。
早速たくさんの方に見て頂いて、嬉しい限りです。
ありがとうございます

1月31日ネットショップOPEN!!

でも実は・・・

その裏では、最後まで開店日について悩んでいました。
1月の大安を逃してしまったので、
次の大安⇒2月2日の「夫婦の日」にしようかなぁ~と・・・
何といっても、この夫婦の日っというところに魅力を感じました。

でも・・・
やっぱりどうしても1月中という今年の目標が頭から離れず、
六曜では「先負」だった一昨日の夜にOPENとなったのです。

でもでも理由はこれだけでは、ありません
六曜以外でも調べました。
そしたら、「十二直」というのがありました。
十二直とは、昭和初期までは六曜よりも最重視されていた暦注だそうです。

調べてみると・・・
1月31日⇒満(みつ)大吉:全てが満たされる日 新規事・移転・結婚などは吉
2月2日⇒定(さだん)小吉:善悪が定まる日  開店・結婚・移転・種まきは吉

1月31日の方が「大吉」だからいい?
でも、開店するならやっぱり2月2日の方が吉みたい・・・

そしてもっと調べていくと、「選日」というのも出てきました。

1月31日⇒一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)
  「一粒万倍」とは・・・
    一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。
    一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、
    特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。


2月2日⇒不成就日(ふじょうじゅび、ふじょうじゅにち)
  「不成就日」とは・・・
    何事も成就しない日とされ、結婚・開店・子供の命名・移転・契約
    芸事始め・願い事など、事を起こすことが凶とされる。


結局、一粒万倍日が決め手となり、
「先負」の1月31日の深夜のOPENとなったのです。

自分の結婚式でもここまで調べなかったのにねぇ・・・


ネットショップは、まだ出したいものをすべて出せてないので、
地道に頑張っていきたいと思っています


これからもGWLをよろしくお願いします

皆様の温かい『ぽちっ』をお願いします

    ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

応援ありがとうございますっっ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あこちゃん☆オープンおめでとぅ(*≧∀≦*)
有言実行、ほんとすごいわ♪

日柄を気にしたあこちゃんに
かなり親近感わいたよ。
あたしも、同じ状況だったら調べるし、こだわる人(笑)

これからも、応援してるからね(*´ー`*)

Re: タイトルなし

> はるゆなちゃん

ありがとぉ~!!
やっとできたよぉ~ヽ(^。^)ノ

もぉこの1週間4時間寝てないくらいだよぉ!!
でも、寝れてないってより、
楽しくて仕方がないからパソコンに向かってるって感じi-175
私完全なオタクだよねぇ・・・(-_-;)

はるゆなちゃんも日柄気にするんだね(^-^)
一緒だねぇ~。
見なければ見ないでいいんだけど、
一回調べると追求しちゃうんだよねぇ~。
私ってばオタク体質だからぁ~(笑)

応援ありがとぉね。
一緒に飲みたいねぇ~♪
エクラさんにお願いしなくっちゃねv-398

SHOPオープンおめでとうございます~(*^。^*)
ホント、ステキなネットショップ♪
もうすでに、何回かお邪魔させていただきました~。
毎日のように、商品が増えていて楽しい♪
これからも楽しみにしてますね~。

そうそう、私もやっとエクラさんデビューできそうです(*^_^*)

Re: タイトルなし

> Luna♪ さん

ありがとうございます(*^。^*)
しかも、毎日更新してるの気づいてもらえて嬉しいです。
深夜にやってるので、肩がもぉ限界・・・v-393v-356
首に湿布して会社でも過ごしてる私は、
もぉおばちゃん道まっしぐら(泣)・・・

Luna♪さんもエクラデビューされるのですね♪
やってもらった時の鏡に映った自分。
びっくりしますよぉ~!!

私はリンパマッサージ行ってから、
エクラさんに行く予定ですっっw(*^∀^*)w


祝!ネットショップOpen!

あこさん、すごーい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちゃんと告知通り1月末にOpenされたんですね!o(^▽^)o
それに自宅ショップも開催日が決まったんですね!
仕事もされてみえるのに、頑張り屋さんのあこさん、スゴイです!

あと、Openに際して日柄を徹底的に調べて選んだあたり、
私とよく似てるなぁって思わずニヤけてしまいました。笑
私は今、ものすごーく姓名判断を気にしながら
生まれてくるベビーの名前を選んでるところです(-_-;)
が、帝王切開の手術日、先生の都合で仏滅なんですよ~(;_;)
どんな日なのか、私ももう少し詳しく調べてみたくなりました(^◇^)

Re: 祝!ネットショップOpen!

> B-Flat Sweets サオリンさん

ありがとぉね。
何とかギリギリで間に合った・・・て感じだけどねぇ(^_^;)
でも、「できたぁ~」ってね。
本当に良かったぁヽ(^。^)ノ
でもね、ここからだよね。
これからどれだけきちんと運営・管理していけるかだよね。
頑張るねぇ~!!

サオリンさんは、ドキドキだねぇ。
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えるんだねi-175
楽しみだねぇ~!!

仏滅なんて関係ないよ。
他のいいこと探せばいいよぉ~!!
逆に変な事書いちゃってごめんね(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/498-69d2db16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月の自宅SHOPの委託作家様を募集します♪ «  | BLOG TOP |  » 本日、ネットショップオープン♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (20)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード