topimage

2017-06

金環日食・・・見えたかな? - 2012.05.21 Mon

こんばんは。

今日の世紀の天体ショー・・・
「金環日食」見えたかな

私は家族で7時20分頃から家の前で見てました。
でも、私の住んでいる東海市には
分厚い雲 がかかっていました・・・

それでも時折一瞬だけですが、
金環日食の一部が顔をのぞかせてくれました
その時は、見えた事にひたすら感動っっ

でも、購入した日食用の紙のサングラスを通すと暗すぎて何も見えない・・・
結局・・・裸眼で見てました。

家から車で30分程の私の会社の方角を見ると、明るい・・・
そして会社へ向かって車を走らせると、雲がない!!
日食サングラス持ってこれば良かった・・・
運転しながら見る太陽は、ただ眩しいだけでした・・・

会社へ着くなりみんなワイワイ話題になってましたよぉ~!!
そして・・・
携帯で撮った写真をもらいました↓
240521
携帯なのに、しっかり写ってる!!

いいなぁ・・・
でも、子供と見たかったんだもん
「ちょこっとでも見れて良かった」って事にしよっと


3年前の皆既日食。
この時は、偶然沖縄の渡嘉敷島に遊びに行っていたので、
見ることができました
その時は水着で砂浜で見てたのですが、
辺りが薄暗くなり風が吹いてきて、一気に寒く感なったの覚えています。

やっぱり太陽ってすごいですよね!!
紫外線浴びて、日焼けしちゃってベロベロになるほどの威力だもんね

次回は北海道ですね
行った事がないので、行けたらいいなぁ~
日食ハンターになろうかな(笑)


最後にちょこっと木工・・・

240521-2

さてこれは何かな?
答えは次回の更新で・・・


最後に応援「ポチ」を応援お願いします  
    ↓ ↓ ↓ 
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
ありがとうございました  

当店のネットショップは、こちらから⇒木工家具のGWL


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あこさん、こんばんは♪
金環日食の写真、よく撮れましたね!!!!
私も、この写真と同じ光景を一瞬見れましたよ♪
あこさんと私が見た一瞬の太陽。全く同時刻だったかもしれませんね。
私たちの町もずっっっっと分厚い雲に太陽が隠れてましたから。

この家具は、何でしょう・・・・・。
前面にガラスが張ってあるんですか?
答えを楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

> noriママさん

金環日食の写真は、私じゃないんですv-356
会社の後輩から頂きました。
しかも、私はまん丸の金環日食は見れてないんです(T_T)
部分的しか・・・

でもでも・・・それでも、感動しましたょ(*^∀^*)♪

>前面にガラスが張ってあるんですか?

ブブーーーっです(笑)
でも「ガラスだったらなんに見えるかな?」って考えちゃいました。
想像するのって楽しいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/550-7653e4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品が意外なものに・・・(*^m^*) «  | BLOG TOP |  » ローテーブルを発送しました♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード