topimage

2017-06

素敵な居候のツバメちゃんをご紹介します♪ - 2012.05.31 Thu

こんばんは。

ツバメちゃんが我が家に来てから、
巣を見るのが楽しみになりました。

朝起きてすぐ玄関をそっと開け、巣をチェック。
すると昨夜より少し大きくなってるんですっっ()!!
早起きなのねぇ~と思わず感心しちゃいます。

そして夜・・・
ツバメちゃんが巣で寝てくれるようになりました

でも・・・夜は暗くて写真撮れない・・・
それに光が眩しいとかわいそうなので、玄関の照明も消しています。

でもでも・・・KATSUがお昼にの写真を撮ってくれましたぁ~ヽ(^o^)丿

240530

思った以上に早いスピードで形はできています。
日曜日に作り始めたのに、もうこんなに形ができてきてるなんてね

YU君もRIちゃんもとっても喜んでいます。
私とKATSUは「宝くじ買っちゃう?」と言いながらニヤリ
幸せいっぱい運んでくれるかな?

今日・・・
お友達が玉ねぎを1箱も持ってきてくれました
これもツバメちゃん効果かもね

何より私たち家族がツバメちゃんを見て、嬉しくなりテンション上がるので、
それだけで幸せを運んでくれた感じかも・・・


明日はYUくんの修学旅行です♪
思いっきり素敵な思い出作ってくれるといいな・・・


ツバメにもGWLにも応援「ポチ」を応援お願いします  
    ↓ ↓ ↓ 
  にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
ありがとうございました  

当店のネットショップは、こちらから⇒木工家具のGWL







スポンサーサイト

● COMMENT ●

welcomeだね~!

すごい早さで出来ちゃうんだね♪。
どこかのスタンドで落下と床の汚れ防止にと傘をぶら下げてましたよd(⌒ー⌒)。
でも、そうすると見れないかぁ(〃∇〃)。
益々来客なりですね~!(^ー^)。
赤ちゃん産まれたら賑やかになるねっ(*≧∀≦*)。

Re: welcomeだね~!

> lala*cat さん

本当に嬉しいょ。
ペットを飼ってない我が家なだけに、
子供たちの喜びも大きいみたい(*^^*)

今色々ネットで検索してるんだけど、
シンプルに新聞紙かなぁ~と思ってるよ。
毎日取り換えれて衛生的だしね(^_-)-☆

赤ちゃん産まれたら、ピーピーかわぃぃよね。
まずは無事に卵産んでくれるといいな♪

ツバメ~。

ツバメちゃん、テンションUPだよね~。

以前、働いていたお店にも「巣」ができて、ヒナたちが大騒ぎだったよ。

でもね・・・・
 定休日の翌日に1羽もいなくなってたの・・・
 どうやらカラスにやられたらしいの・・・。
あこさん家のコ達も、無事巣立つといいね。

そうそう、稀に、ヒナが落ちてるらしいよ。
その時は助けてあげてね~。

こんばんは☆

あこさん家にもつばめの巣がやってきたのですねー♪
我が家にも2つ巣があって毎年やってきてくれます^^

今年は先月にやってきて、今は昼間も巣にいるようになったので卵でも温めているのかな^m^
ひなが産まれて巣立っていくのが楽しみですね!

でも掃除が大変なのが難点です^^;

イベント頑張ってくださいねー!

Re: ツバメ~。

>Luna♪ さん

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

最近ツバメちゃん効果炸裂でいいことが多いよ♪
本当にツバメちゃんのおかげっっ(*^。^*)

ツバメちゃんの巣ができて、ネットで色々検索したよ。
少しでもツバメちゃんが幸せでいれるように
見守っていくね(^-^)

Re: こんばんは☆

> teonさん

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

teonさんのとこには2つも巣があるんですね!!
すごいですねぇ~。
しかも毎年だなんて、びっくりです!!
我が家のツバメちゃんは日中は遊びに行ってるので、
卵はまだのようです。
早く産まないかなぁ~・・・

今年はツバメちゃんのおかげでいい事増えた気がします♪
teonさんはずっとかな?

お互いネックな掃除頑張りましょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/555-55f2bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「MADE IN わたし」で、GWLの在庫セールやりますょ~ヽ(^∀^)丿 «  | BLOG TOP |  » オーダーの木工雑貨のご紹介と我が家への嬉しいお客様(*^m^*)

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード