topimage

2017-06

鳥取県のK様からのオーダーテーブルとロープジャンプ東海・北陸大会の結果♪ - 2014.01.29 Wed

こんばんは。

ブログが追い付いていません
ごめんなさい・・・
この2か月間は、娘ちゃんのロージャンに夢中になってました(>_<)
そして大会は1月26日(日)にありました。
長くなっちゃいそうなので、最後にしますね


でも、ブログは更新していないけど、家具はたくさん納品していますょ~。
KATSUはず~っと頑張ってました!!
夜中まで頑張ってるので、たくさん素敵な作品ができてますょっっ


今日は、12月に納品したオーダーダイニングテーブルをご紹介します。

鳥取県のK様からのオーダー
     2ドロワーのこだわりダイニングテーブル

鳥取K様

鳥取K様-3

鳥取K様-2

≪今回のオーダーの変更点≫

  ・サイズ:W150cm×H72cm×D90cm ⇒ W140cm×H72cm×D85cm
  ・引き出し内寸高さ4cm ⇒ 5.5cmに変更
  ・6cm角の脚 ⇒ 7.5cm角の脚に変更
  ・木の取っ手 ⇒ 真鍮取っ手C

ダイニングテーブルの引き出しは「5cmのカトラリーケースが入るように」との要望でした。

鳥取K様-6

雑誌が横に2冊並んでも余裕の大きな引出しですょ


そして、ローテーブル脚セット(7.5cm角の脚)もオーダー頂きました!!
ダイニングテーブルがローテーブルに大変身っっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

鳥取K様-4
女性でも簡単に脚を取り換えることができますょ



ダイニングテーブル用の脚↓
鳥取K様-5

友達が遊びに来たときに椅子が足りなくても、
ダイニングテーブルをローテーブルにしちゃえばOKですね +.゚(*´∀`)b゚+.゚
これは、本当にお勧めですよ~!!


鳥取県のK様から嬉しいメールも頂きました

 先程届きました
 部屋にバスタオルを敷き場所を何度も確認しましたが
 実際は立派で大きく感じましたが
 家族みなが狭く窮屈な思いをしなくなって
 夕飯が美味しくなりそうです
 引き出しも取っ手が味わい深さがましうれしいO(≧∇≦)o
 春に新居へ引越した際はダイニングテーブルとして脚を長くして愉しみたいです



K様、ありがとうございました。
ダイニングテーブルとしてもローテーブルとしてもお使いくださいね。
K様宅の家族団らんの憩いの場となるのかなぁ~っと思うと、
大変嬉しい気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました!!


「ポチ」っと応援頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします  
    
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ここからは、娘ちゃんのロープジャンプのお話しです。

去年までは、兄のYUくんが3年間頑張ってたロープジャンプ。
そして、4年生になった娘が「ロープジャンプ部に入る!!」と思ってたら、
なんと廃部になってしまいましたエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

ないなら仕方がないので、バスケ部へ・・・
バスケ楽しい~♪と頑張っていました。

10月になり・・・

有志を募ってロープジャンプをやろう!!っと1人のお母さんが立ち上がりました。
第1回ロープジャンプ大会で全国優勝した時のお母さんです!!
なんと下の息子がRIちゃんと同じ4年生でした。

4年生メインの寄せ集めでしたが、なんとか19人集まりました。
結成して3回しか練習していないのに、めざましテレビの取材が入りました!!
そして、YUくんとRIちゃんもテレビに・・・ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

260129-0.jpg  260129-1.jpg


横須賀小学校のロープジャンプは・・・
 1回目は全国優勝!!
 2回目は東海・北陸大会で優勝したけど、震災で全国大会は中止に・・・
 3回目は3分跳べずに敗退。
 4回目は7000ポイント超えたけど、2位で全国大会行けず・・・

YU君は2回目~4回目まで出場してました。
そして、今回RIちゃんが5回目に出場です!!

やるからには、3分跳び切りたい!!
でも・・・部活ではないので、顧問の先生がいないんです

でも、その代わり・・・
OBやOG、私達保護者、そしてOBの親や接骨院の先生が体育館に集まりました。
そして、ビデオを撮り、皆でどうしたらいいか話し合いながら練習をしました。
練習の中で1番の課題は、人数が揃わない事!!
中に10人以上入らないといけないのに、中6~8人しかいない(>_<)
初めて10人そろったのは、前日でした・・・

あとは、ぶっつけ本番・・・
本番に強い横小っ子たちです!!

予選は2ミスでしたが、何とか3分跳びきりました。
中10人で5570ポイントでした。
例年なら5570ポイントあれば、予選通過レベルなのですが、
今年はハラハラしました。
だって、10チーム跳んだ時点で5位だったんです!!
8017ポイント、7206ポイント、6600ポイント、5913ポイント・・・
すご過ぎです・・・

残り21チーム残ってました。
競技順は、申込時のポイントが少ない順なので、駄目かと思いました。
でも、その後は7652ポイント出したチームがいただけで、
なんとか目標にしていた予選を6位で通過できました。

決勝は1ミスしかできない!!

どこのチームも緊張していました。
やるだけの事はやったんだから・・・っと思ってました。

そして、決勝の3分・・・
1ミスで跳びきることができましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ポイントは、6040ポイント!!

兄の時は、中10人で7000ポイント超えてましたが、
ポイントじゃないんです。
今年の皆の頑張った結果が嬉しくて嬉しくて・・・

去年は2位で悔し涙を流しましたが、
今年は2位で嬉し涙でした。

来年もあったらいいのに・・・と思わずにはいられませんが、
1本のロープを通じて絆が生まれたことに感謝です。
ロープジャンプは、本当に素敵なスポーツでした。

260129-3.jpg

ありがとうございました!!


++++++++++++++++++++
   facebook ⇒ Golden Woods Life
   ネットショップ ⇒ 木工家具のGWL
++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/702-0a72c040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道W様へ嫁いだミディアムウォールナットのプリンターキャビネット♪ «  | BLOG TOP |  » 千葉県S様宅へ送った家具全部をご紹介しますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード