topimage

2017-06

雨・・・立しょう当番 - 2009.11.17 Tue

  今日は朝から雨
  しかも今シーズンで一番寒い日。。。

  それなのに、今日は立しょう当番でした
  黄色のカッパを着て、
  大きな声で「おはようございます」っと言ってるのに、
  最近の小学生は挨拶を返してくれる子が少ない

  10人に言って一人返ってくるかって言うぐらい挨拶してくれないの。
  しかも、みんなテンション低いし・・・

  私の時代は(なんだか今日はオバサンくさい話だなぁ・・・)
  友達としりとりしたり、変な替歌を大合唱しながら、学校に行ってたのに
  今の子は、そもそも無言・・・
  ほとんどの子がクールなの。

  うちの地域だけ??
  っと思いきや、友達の家の方も一緒だって言ってた。

  そんな中、我が家のYU君が大きな声で
  おはようございます 
  って言ってくれたの

  もぉ嬉しくって嬉しくって、夕ご飯の時に褒めたたえました
  「大きい声で挨拶してくれるとすごく嬉しいよ」ってね

  そしたら
  「いつも挨拶してるよ!!大きい声で挨拶するとみんなが挨拶してくれるもん
  だって

  もぉ自分の子をこんなに褒めたたえたのは久しぶりで、
  本当に嬉しくて、何回も何回も褒めました

  基本、勉強より挨拶。
  挨拶はすごく重要ですもんね

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、挨拶ですよ!
大きな声で、挨拶されて怒る人はいませんからね。

himoasobiの長男の中学校は、挨拶運動に力をいれています。

だからでしょうか???
今どきの子・・・にしては、挨拶してくれます❤

お子様も、褒められて嬉しかったでしょうね(^^♪
子供は褒められると伸びる・・・と言いますから、
またひとつ、大きくなったのでは?

>himoasobiさん

中学生の息子さんも挨拶してくれるんですね。
すごいなぁ~。理想です!!

褒めて育てるといいってわかってるのに、
実際はそんなに褒めて育てれなくって(>_<)
どっちかというとガミガミで・・・

これを基に、私が変わらないと・・・ですね☆

大丈夫!
私もガミガミですから・・・(^^ゞ

褒めてあげたいんですけどね。
怒る方が多くて。

でも、優しい方が息子たちから
不思議???がられると言おうか、
気持ち悪~~~と言われます。

Re: タイトルなし

>himoasobiさん

おぉぉぉ~!!
一緒ですか?

世の中やさしいママなんていないですよねぇv-391

私も優しいと「気持ち悪い」って言われるかも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gwlblog.blog72.fc2.com/tb.php/92-695c9492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1day shopのカウンターはここ♪ «  | BLOG TOP |  » 1day shopまでの道のり・・・

プロフィール

GWLあこ

Author:GWLあこ
愛知県東海市在住

ネットショップ「木工家具のGWL」
 24年1月31日にOPENしました!!
入口はこちら ⇒ 木工家具のGWL


***************  

自分の欲しい物が形になる。
だから*HANDMADE*は楽しい♪

木のぬくもりを感じながら、
毎日を過ごす幸せ。。。


   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   


**************** 
*                     *
* 木工家具のご相談は、      *
* こちらからお願いします⇒  *
*                     *
**************** 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ (49)
自宅ショップ (146)
オーダーメイド゚・:,。★ (202)
ハンドメイド゚・:,。★ (101)
リメイク゚・:,。★ (4)
クリマ・イベント゚・:,。★ (21)
雑貨 (5)
大好きな沖縄 (5)
つぶやき゚・:,。★ (138)
子育て゚・:,。★ (58)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード